スタッフブログ/タウンガイド

オリンピック選手に会いに行ってきました!

2024年09月28日 スタッフブログ

皆さまこんにちは。

オリンピックになると、毎回柔道を一番に楽しみにしている私ですが、

 

柔道の組手のイラスト

 

パリで活躍された、村尾三四郎選手と斉藤立選手が

9/23、目白警察署、一日警察署長をされるということで、

娘を連れて目白駅まで会いに行ってきました!!

 

最前列で拝見したかったので、1時間前には到着し、

見事、最前列を確保しました(*^^*)

当日は、地域の子供たちによる鼓笛隊やダンスパフォーマンスがあり、

会場を盛り上げてくれていました。

パフォーマンスの後は、待ちに待ったお二人のトークショー♪

楽しいトークは会場でもだくさん笑いがおきていました!

 

村尾選手と斉藤選手ですが、テレビ越しだと少しは違うのではないか

と思っていたのですが、

テレビで拝見していたお顔と全く同じでした(笑)

 

パレードでは、手を振ってとても近くを歩いてくださり、

立ち居ふるまいの美しさに感動しました。

4年後のオリンピックも待ち遠しいです~