スタッフブログ/タウンガイド

犬用の靴!

2024年07月25日 スタッフブログ

皆さまこんにちは。

今年は10年に一度の猛暑のようで、毎日とても暑い日が続いていますね( ;∀;)

朝夕と犬の散歩に行くのですが、なるべく早朝や日が落ちてからにしているのですが、

地面がとても暑く、犬の足の裏が火傷をしないかと、毎日心配です、、、

そもそも、我が家のワンコは肉球を舐める癖があり、傷がつきやすく、

今年のこの暑さで何か対応しなければ、と思い

犬用の靴を購入することにしました!



犬用の靴を購入するのは初めてだったので、届いてみて驚きました!

梱包を開けたら4つ入っていて、えっ?!となったのですが、

犬は4足歩行なのを一瞬忘れていました(^-^;

人間の赤ちゃんの靴のようで、とてもかわいい作りになっています。

靴の裏は滑り止めになっていました。



 

ちゃんと履いてくれればいいのいですが、

きっとすぐ脱いでしまうか、怒るかどちらかかだろうな、と思い、

まずは後ろ足から試しました。



意外にも素直に受け入れてくれたのですが、

早く脱がせて欲しいと言わんばかりに、困ったような顏をこちらに見せながら、

全く歩くこともできませんでした、、、

今まで裸足で歩いてきたのに、突然の靴。

 

それはそうですよね(*'ω'*)

無理に履かせてはいけないので、少しずつ室内でならしつつ、

散歩の際にも履けるようになりたいです